2009年1月1日木曜日

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。

2009年元旦より、HPの「黒姫の風」(つれづれ日記)をこちらのブログに移転することにしました。
今まで以上とはいきませんが、同じ程度ぐらいは書いていきたいと思います。
まだこちらに移転したばかりですので、いろいろな設定がしてありません。
これから徐々に完成させていきたいと思っています。

今朝の最低気温は-6℃。天気は雪降りです。ただ降った量は3~4cmほどと、わずかな量です。 お昼ごろまでは雪がちらつく天気が続きましたが、午後になると青空が広がり日が射してきました。最高気温は-1℃の真冬日です。現在積雪は20cmを超えています。

昨年はいろいろなことがありましたが、今年は良い年であるよう願っています。
皆様にも良い一年でありますよう祈っています。

さて今朝は、町内のホテルで獅子舞をしてきました。
獅子舞は厄払い、悪魔払いです。
ご覧いただいたお客様も、ホテルの皆様も、そして私たち神楽保存会の会員も、今年一年良い年であるようにと、獅子舞おこなわれました。