2009年2月10日火曜日

麻丘めぐみさん

今朝の最低気温は-6℃。朝の天気は晴れ時々曇り。日中は晴れていますが、薄雲が有ります。最高気温は3℃台です。

今日のNHKスタジオパークに、麻丘めぐみさんが出演していました。
今も相変わらずお綺麗ですが、アイドル時代のかわいさには参りました。
他のアイドルを寄せ付けません。
アイドル時代の映像を見て、当時夢中になったのが良くわかります。
アイドル時代の映像はなかなか見れないので、私の宝物になりました。
それにしても、今回、お宝映像が満載、しっかりビデオに録画しました。

デビュー曲の「芽ばえ」が、レコード会社の人から、一枚でいいから出してみないかと言われて、出されたのだそうですが、それが大ヒット、一躍国民のアイドルにってしまったのです。
私も、このときは学生。私の青春の思い出の曲であり、一番好きな曲でもあります。
現在、歌に演劇、俳優と、とてもパワフルなめぐみさんですが、是非アイドル時代の歌も含めて、歌い続けてほしいと思います。
コンサートがあれば一度は行ってみたいと思うのですが、ここは信州の山奥、なかなか出かけるチャンスがありません。
それでも、いつかは機会がめぐって来ると思っています。