2009年2月16日月曜日

最高気温は午前1時

今朝の最低気温は-0.3℃。朝の天気は曇り時々晴れ。日付が変わってから1℃台の気温でしたが朝には下がってきて、9時には氷点下。12時には-3.3℃まで下がっています。10時ごろには雪がチラチラ舞いだしました。日中から午後は-3℃ほど。今日の最高気温は日付が変わったすぐ後でした。雪は日中はチラチラ舞う程度でしたが、午後も半ばを過ぎると、空から落ちてくる雪の量が、少しずつ多くなってきました。

さて予報では明後日にかけて雪のマークが付いていますが、どの位降るのでしょうか。
昨日までの暖かさでスキー場の雪も少なくなってきているようです。
今回ドカッと降ってくれないと、3月以降スキー場は厳しくなります。
さて、戸隠の神様は、雪を待ち望んでいるスキー場関係者の期待にこたえてくれるのでしょうか。