2009年2月17日火曜日

悪戯心

今朝の最低気温は-8℃。久しぶりの冷え込みです。朝の天気は晴れ。時々雪花が舞います。昨日午後から降り始めた雪は早朝まで降っていました。降雪量は20cmほど、もっと降るかと思いましたが、朝は晴れの天気になってしまいました。日中も晴れの天気が続き、陽射しがあったのですが最高気温は-1℃までしか上がりませんでした。

今朝までの雪で、また一面真っ白です。
昨日の予報では雲り時々雪、ですが今日は朝から陽射しがあり、日中は良い天気です。
スキー場関係者は、もっとドカッと降ってくれることを期待したのでしょうが、戸隠の神様は悪戯心を出したのか、良い天気にしてしまいました。