2009年2月20日金曜日

天使が妖精が

今朝の最低気温は-1℃。朝の天気は早朝までは雪でしたが、霙に変わり雨になりました。即やから今朝にかけて15cmほどの雪が降ったのですが、湿気の多い雪で、朝以後の雪でぐちゃぐちゃの状態です。最高気温は5℃近くまで上がりました。

昨夜のうたばん、仕事の関係で見れなかったので、ビデオに録画して今日見ました。
麻丘めぐみさんに、アグネス・チャン、私の青春時代のアイドルです。
めぐみさんのデビュー当時の映像、今改めて見るとこれほど可愛かったのかと驚きです。
デビュー曲「芽ばえ」を、赤いワンピースで右手をさりげなく差し出し、チョッと首を傾げる仕草で歌う、めぐみさん。
70年代に天使が、妖精が本当にいたんです。
またまた、お宝映像が増えました。