2009年3月26日木曜日

大雪?

今朝の最低気温は-6℃。冷え込みました、早朝、外を見ると昨夜降った雪でうっすらと白くなっています。空は晴れていて良い天気です。この晴れた空も朝の内だけ。しばらくすると曇ってきました。そしてお昼を過ぎると雪が降り出しました。予報では今夜から明日にかけてまとまった雪が降りそうということです。最高気温は4℃をチョッと超えました。

今日はお昼を過ぎた13時ごろから雪降りが続いています。
そして夜には積雪は5cmほどになっています。
雪は明日にかけても降り続く見込み。
大雪になるのでしょうか。
私は車のタイヤを履き替えていないので、いくら降っても大丈夫なのですが、普通タイヤに履き替えてしまった人はチョッと大変です。