2009年4月19日日曜日

中年の歌姫

桜が開花
今朝の最低気温は6℃。天気は一日中晴れ。最高気温は19℃近くまで上がりました。北風の当たりにくいところのソメイヨシノが開花してきました。いよいよ桜のシーズンです。

今日、You・Tubeを見ていると、イギリスのテレビ番組、オーディション番組となっていますが、まあ日本の勝ち抜き喉自慢大会みたいな番組なのですが、その中で、中年のご婦人が歌う場面が、UPされていました。
名前は、スーザン・ボイルさん。このご婦人、容姿は中年の普通のおばさん。
登場したときは、審査員も会場の観客も?だったのですが、ミュージカル「レ・ミゼラブル」の挿入歌の「夢やぶれて」を歌いだすと、そのすばらしい歌声に審査員も観客も大喝采。
歌い終わったときには、総立ちで拍手をおくっていました。
You・Tubeのタイトルは、Susan Boyle - Singer - Britains Got Talent 2009 (With Lyrics)
http://www.youtube.com/watch?v=9lp0IWv8QZY&feature=related
すばらしい歌声に感動しました。