2009年4月21日火曜日

南風

今朝の最低気温は10℃。暖かい朝です。朝の天気は曇り。今朝方未明、一時雨が降りましたが、朝には止んでいました。昨夜遅くから南風が強く吹いています。そのため
気温が下がらなかったようです。日中も曇りの天気が続きましたが、雲間から青空が見えるときもありましたが、午後も半ば近くになると小雨がぱらつくときもありました。最高気温は17℃台です。そして夕方から北風に変わり、雨が降っています。

今日は一日南風の強い日でした。日本海にある低気圧に風が吹き込んでいるためですが、この低気圧が通り過ぎると、今度は大陸から寒気が流れ込んできます。
今回は弱い寒気ですが、次の気圧の谷が通過した後は、チョッと強い寒気が南下しそうです。
ありがたくないお客さんです。