2009年6月18日木曜日

サクランボ

今朝の最低気温は12.9℃。朝の天気は曇りで時々霧が巻いてきます。日中も同じ天気が続きました。最高気温は18.9℃です。

今朝、須坂のAさんから、サクランボを採りに来ないかと、お誘いの電話をいただきました。
そこでお昼過ぎ出かけてきました。
サクランボの木は、雨よけのビニールハウスの中で、たわわに実を付けています。
品種は全部で8種ほど。真っ赤なものから黄色地に綺麗な赤が入ったものまで色々あります。
ますは味調べ。
全部の木を啄ばんでいきます。そして一番美味しい実を付けている木のサクランボをいただいてきました。
サクランボは冷蔵庫で保管すると結構日持ちします。
暫くは、おやつはサクランボです。
Aさんありがとうございました。