2009年8月16日日曜日

種池・古池

今朝の最低気温は17.6℃。朝の天気は晴れです。日中も晴れの天気が続きましたが、午後も半ばを過ぎると少し雲が出てきました。
最高気温は31℃まで上がりましたが、お昼を過ぎて、北風に変わると気温は下がってきて、17時には22.8℃になっています。

早朝、古池まで出かけてきました。
久しぶりのチョッとしたハイキングです。
道は今までの雨のせいでぬかるんでいる所が多く、歩きにくいです。
種池は、水が満々としています。
普段歩けるところが水没していました。
古池は黒姫山が映りこみとても綺麗です。
久しぶりの軽い運動でしたが、早朝の山道はとても気持ちがよく、これからは運動に心がけたいと思います。
写真上は古池から望む、戸隠山
下はタマゴタケ。毒々しい色をしていますが実は美味しいきのこです。
美味しいきのこと言っても、この毒々しさ。
皆さん食べる勇気あります?