2009年8月27日木曜日

新女王誕生

今朝の最低気温は17.3℃。早朝は曇っていましたが、その後は青空も見え、時々陽射しも見えます。 最高気温は27.9℃です。

午前中、隣町の蜂場に寄ってきました。
糖液の給餌をし、人工分割した群を見てきました。
王台に穴が開いていて、新女王が誕生していました。
巣脾を見ていくと、いました、新女王が。
変成王台から生まれた女王としては、立派な女王です。
後は交尾飛行から無事帰ってくれることを願うだけです。

そして帰りには、地主さんから、桃を戴いてきました。
家に帰って、丸洗いした後、がぶりつきました。
とっても甘く、美味しい桃です。
出荷する桃より、長く木に生らせてあるため、美味しい桃になっています。