2009年8月29日土曜日

半値以下

今朝の最低気温は19.4℃。朝の天気は雨です。日中も一時小雨がぱらつきます。
最高気温は22℃です。さて1日の最低気温は23時50分に17℃まで下がりました。

今日、仕事帰りにPC用のメモリーを買ってきました。初めは大型量販店に行き、価格をチェック。
その後、PC専門店に行くと、2Gのメモリーが大型店の半値以下。
ということで2Gのメモリーを一枚買ってきました。
取り付けて起動すると、動きが違います。
特に、いくつもの画面を開いているときの動きが早いです。
これで快適に使えます。

昨秋、長野・黒姫間を走ったD51が故障し、修理が行われていましたが、順調に修繕が進み、今秋、上越線で運転されることになりました。
国内で唯一現役で活躍しているD51です。
またあの勇姿が見られると思うと、わくわくします。
出来ることなら、またこの区間を走ってほしいと思っているのですが。