2009年8月31日月曜日

政権交代

今朝の最低気温は17.5℃。朝の天気は霧で真っ白です。一時霧が晴れるときもありましたが、日中もほとんど霧が街を覆っていました。それも濃霧です。

今朝は朝から各テレビは民主大勝の報道で一色です。
それにしても前回の郵政選挙から一転、自民の大敗で、政権交代という大きなうねりが日本を覆いました。
アメリカはチェンジを合言葉に大統領が変わりました。
日本も、今までの政治からチェンジが必要な時期になったということだと思います。
私たちの生活に、すぐ変化が訪れることは無いと思いますが、少しでも良い方向に、日本が向かっていくことが出来ることを期待したいと思います。