2009年9月3日木曜日

マウスが天国に召された

今朝の最低気温は17.6℃。朝の天気は曇りです。ニッチ夕も曇りの天気が続きました。
最高気温は24.7℃です。

マウスと言っても可愛らしい、おねずみちゃんじゃありません。
パソコンのマウスです。
午前中、パソコンをいじっていると、急にポイントが動かなくなりました。
あれ?と思って、マウスのスクロールやボタンを操作してもこちらもだめ。
次の操作が何にも出来ないのです。
もし何かのソフトがフリーズしているとしても、再起動も出来ません。
これは困ったことになった。
何とか再起動をと思い、色々キーボードを操作し、再起動をさせましたが、やはり動きません。
これはマウスが天国に召された可能性があると、マウスを交換すると、動きました。
やっぱり天国に召されたようです。
新しいマウスは快適に動いていて、問題ないのですが、今まで使っていたマウスには、一般的なマウスには無い機能が付いていたのですが、新しいマウスには付いていません。
付いていれば確かに便利なのですが、普通のマウスでも問題ありません。