2009年9月6日日曜日

さらに一匹退治

今朝の最低気温は17.2℃。朝は雲が多かったのですが、日中は晴れの天気になりました。ただ午後も半ばを過ぎると曇ってきました。最高気温は25.4℃です。

今朝、仕事帰りに隣町に置いてあるニホンミツバチを見てきました。
巣門前に取り付けた金網はミツバチにとっても邪魔なようで、通り抜けるのに四苦八苦しています。
そして着いてすぐにオオスズメバチが一匹飛来しましたが、板で叩き落しました。
金網を付けてあるので大丈夫だと思うのですが。
本当は2~3時間ついていて、来たオオスズメバチは一匹も逃がさず退治するのが良いのですが、その時間も無いので帰ってきました。