2009年9月9日水曜日

残照

今朝の最低気温は12.9℃。朝の天気は曇りです。お昼を過ぎると晴れ間が広がってきて、夕暮れ時は快晴の天気になりました。
夕暮れ後、闇が空を支配する少し前、西の空低くに残照が。
この残照、言葉で表現することが出来ないほど、なんともいえない色合いです。
その残照に黒姫、妙高、戸隠、飯縄の山々が黒いシルエットで浮かび上がっています。
すばらしい光景です。
最高気温は16.9℃です。

午後、上越までニホンミツバチを見に行ってきました。
順調に増えていて一安心です。
オオスズメバチは来ていませんでしたが、昨年襲撃を受けたので、防備のための金網を設置するよう、飼い主に指導してきました。
帰りにはジャガイモを3キロほど戴いてきました。
ここに来て野菜類が値上がりしているのでとてもありがたいです。