2009年9月22日火曜日

麻丘めぐみさんの生歌

今朝の最低気温は13.9℃。朝の天気は曇りです。日中から夜にかけても曇りの天気が続きました。最高気温は20.6℃です。

今日のお昼のテレビに、麻丘めぐみさんが出演していました。
日本歌謡大賞と、紅白歌合戦での「わたしの彼は左きき」の歌唱シーンが放送されました。
何度見ても、この愛くるしさ、可愛さはすばらしいと思います。
そしてまた、紅白歌合戦の時の話や、レコード大賞最優秀新人賞受賞時の話など、とても面白く話されていました。
また、前回のMegu-Vision や、この24日のMegu-Vision No.3についても話されていました。
本当は見に行きたいところですが、仕事の関係もあり、今回は涙を飲みました。
最後に、「わたしの彼は左きき」を熱唱。
テレビとはいえ、リアルタイムの生歌は、前回いつ聴いたのか記憶にありません。
音色も、トーンも、アイドル時代と変わっていなくて、とても良かったです。
これからもMegu-Vision を続けていってくれるそうで、是非、機会を作って見に行きたいと思っています。