2009年9月29日火曜日

恵みの雨

今朝の最低気温は15.4℃。朝の天気は雨降りです。雨はお昼ごろまでふっていました。 最高気温は16.4℃です。

昨日、ここ暫く雨が少なく、キノコは不作かと書きましたが、今日は雨の天気です。
キノコにとって、発生を促してくれる雨です。
そして草木にとっても恵みの雨です。
今度の日曜でも、キノコ採りに出かけてみようかな。
ただ心配なのは、熊。
熊さんにだけは、遭いたくありません。
でも、昨年熊に出会った所が、一番の場所。 (昨年10月13日バックナンバーに記載あり)
笛に鈴にラジオと、万全な熊よけで、意を決して山に足を、ふ・み・い・れ・よ・う・か・な。
でも、内心は怖いんですよ。
もし、また出会ったら、どうしよう。