2009年10月7日水曜日

直撃コース

今朝の最低気温は13℃。朝の天気は曇りです。 日中も曇りの天気が続きました。最高気温は14.7℃です。

台風18号が接近しています。
勢力は衰えていません。
18号は雨、風とも強く警戒が必要です。
明日未明には、紀伊半島から東海にかけての地域に上陸しそうです。
このままの予想コースでは、長野県を南から北へ縦貫しそうで、当地直撃のコースになりそうです。

午前中、隣町に置いてあるニホンミツバチに給餌し、風でトタンが飛ばされないようブロックを一つ追加してきました。
午後は上越のニホンミツバチを見てきました。
今まで給餌していた2群は十分な貯蜜量になっています。
そこで、まだ給餌していない2群に給餌してきました。
こちらも風でトタンが飛ばされないようブロックを追加したきました。