2009年12月1日火曜日

首筋に二つの穴じゃなく、腕に一つの穴

今朝の最低気温は-0.9℃。朝は霧に包まれていました。霧はお昼前には薄くなってきましたが、雲が低く垂れ込めています。そして、お昼を過ぎると青空が広がってきて、日が射してきました。午後は良い天気です。最高気温は10.5℃です。

今日から師走。今年もあと一ヶ月です。

今日は通院日。
血液をタ゜ップリコンと吸い取られてきました。
首筋にガブット噛み付かれた二つ穴が、ああ恐ろしや吸血鬼、じゃ無いですが、腕に針をブスッと射されるのはいやなものです。
この採血、上手、下手があり、上手な人はチクッとするだけでほとんど痛くないのですが、下手な人は、採血している間中痛みがあるのです。
さて病院は相変わらず混んでいます。
マスクをした人も多く、新型インフルエンザの防衛に懸命です。
私も、しっかりマスクをしていきました。
それと小さな子供の姿がちらほら。
11月から小児科が開設されたため、母親に連れられ、受診に来ている子供がいます。
長椅子に腰掛けている子供に話しかけている女医さんは、優しそうな方でした。
子供も女医さんだと安心するみたいです。
まあムカツイ男の先生よりは、あっ、男の先生、毛嫌いしているわけじゃありません。(内心、私も、はせきょん先生に診てもらいたい、なんちゃって!)