2009年12月7日月曜日

体感が変わる

2009年12月6日

今朝の最低気温は-1.6℃。朝は霧が街を覆っています。ただこの霧地表付近を漂っている霧で、時々青空が見え、薄日も射します。10時ごろには霧も去り、青空が広がりましたが、お昼前には、また曇ってしまいました。そして午後も半ばごろになると青空が広がってきて、夕方には良い天気になりました。日中の最高気温は7.3℃です。

今日はお昼ごろから午後は気温も上がり7℃を少し超えました。
今の7℃は。暖かささえ感じます。
これが真夏に7℃のところに入ったら、それこそブルブル。
徐々に気温が下がり、馴らされてくると、こうも体感が変わるのかと驚きます。
気づかないうちに馴らされる怖さです。

さて、この文章は6日に作成保存し、一部手直しをして7日の朝アップしたのですが、日付が7日になっしまっています。
実は投稿エディタを新しいのに選択を変えたところ、アップした時点の日付になってしまうのです。
旧投稿エディタでは、文章を最初に保存した日付でアップされたので、翌日アップしても前日の日付で、都合が良かったのですが。
作成は6日、アップは7日