2009年12月15日火曜日

暫くは雪が続きそう

今朝の最低気温は-2.5℃。朝の天気は晴れ時々曇りです。昨日午後から降り出した雪は、早朝まで降っていました。積雪は10cmを少し超えました。日中は晴れの天気です。日中の最高気温は2.7℃です。

昨夜から今朝早朝にかけては雪から曇り、神様は悪戯心を出しませんでした。
ふたご座流星群は雲に隠れて見ることが出来ませんでしたが、それでも昨日見ることが出来たので、今回のふたご座流星群、私なりには100パーセントの出来です。

今朝は一面真っ白。
雲間から見える黒姫や妙高は白く輝いています。
今日は、日中晴れましたが夜から雪の予報。
今夜から、来週頭にかけては雪の日が多そうです。
町内のスキー場も、18日19日にスキー場開きが予定されていますが、果たして間に合うか微妙なところです。
スキーをするには新雪で50cmはほしいところ。圧雪すると半分ぐらいになってしまいます。
出来れば圧雪した後に30~40cmぐらい降ってくれると申し分ないのですが。
ただ、住むには雪が無いほうがありがたいのですが。
そんなこと言ったらスキー場の人に怒られます。シー