2009年12月17日木曜日

明日はスキー場開きの予定でしたが

今朝の最低気温は-3.3℃。朝の天気は小雪が舞っています。
午前中は薄日が射す時もありましたが、お昼前一時もくもく降る時もありました。午後はチラチラ舞う程度です。日中の最高気温は0.4℃です。

昨夜から今朝にかけて3cmほどの雪が積もりました。
強い寒気が流れ込み、九州の高いところでも雪になったそうですが、ここの雪は強く降ってはいません。
これは上空の風向きのせいで、今日も西風です。
この風向きが、いつ北よりに変わるか。
明日は町内のスキー場開きの予定でしたが、積雪が少ないため延期に。
今夕にも風向きが変わり、明朝までに40~50センチの降雪があれば、明日急遽、スキー場開きが出来るかも。