2009年12月31日木曜日

大晦日

今朝の最低気温は-1.7℃、早朝小雪がチラチラ、その後は曇り時々日が射すこともありましたが10時を過ぎると雪が降ってきました。時々強く降るときがあり、視界が20~30m程しかない時もあります。そして10時過ぎから僅か4時間ほどで30cmを超える雪が降りました。日中の最高気温は0.8℃です。一日の最低気温は-6℃です。

今日は大晦日。
今年も今日で終わりです。
新年を迎えたのが、つい先日のように感じるほど、1年が早く過ぎ去りました。
これも齢のせいでしょう。
今年は、山登りに一度もいけませんでした。
初夏の山登りを予定したのですが、天気が悪く断念。
それならと、紅葉の季節に山へ、と思ったのですが、9月下旬に腰の状態が悪くなり、足の痺れ痛みが強くなり、山どころでは無くなりました。
今は当時に比べると改善していますが、まだまだ良くはありません。
来年は、山に行ける程度にはなりたいと思っています。

さて、今年一年、このブログに、HPにお越しいただいた皆様、ありがとうございました。
心より御礼申し上げます。
皆様にとりましても、明年が素晴らしい年でありますよう、ご祈念しています。
良いお年をお迎えください。

ありがとうございました。