2010年2月8日月曜日

久しぶりのプラス

今朝の最低気温は-10.9℃。朝の天気か晴れです。お昼ごろまでは晴れの天気でしたが、午後は薄くもが少し厚くなってきました。日中の最高気温は2.6℃です。

やっぱり朝から晴れているのは良いです。
朝起きた時、雪が降っていると、あー雪降りだ、と嫌なものです。
日本列島を覆っていた寒気もやっと抜け、久しぶりに日中の気温も2℃を超えました。
これから数日は暖かい空気が流れ込むようで、雪ではなく雨に変わるかもしれないようです。
雪がしまれば、山用のスキーかクロカン用のスキーで、森の散策などできるのですが、持っていないのであきらめです。
どこからか調達してこようかな。