2010年2月12日金曜日

遭難

今朝の最低気温は-3.9℃。朝の天気は小雪がチラチラ舞っています。日中も小雪の舞う天気が続きました。日中の最高気温は-1.8℃です。

県内では、雨が鉄道の架線に凍りつき、パンタグラフから電気が取れなくなり、不通になっている区間があります。
幸いこちらの線区では、大丈夫だったようです。

さて黒姫山で、19歳の専門学校の学生さんが遭難したそうです。
9日から18名で入山し、ビバークなどの訓練をしていて、今日下山をしている最中に、行方不明になったようです。
冬山は本当に怖いんです。
何が怖いかと聞かれるのですが、すべてか怖い。
このすべてというのに、冬山の怖さが集約されていると思います。