2010年2月26日金曜日

女子フィギア

今朝の最低気温は7.4℃。朝の天気は初め曇りでしたが、雨が降ってきました。日中の最高気温は11.5℃です。

今朝の最低気温はこの時期としてはとんでもない温度です。
このため雪解けが進み、鳥居川には濁った水が流れています。
さてバンクーバー冬季オリンピックのハイライト、女子フィギアのフリー競技が開催され、浅田真央選手が銀メダルを獲得しました。
浅田選手は自分の競技に満足できず、大粒の涙を流していましたが、その涙をバネに、またチャレンジしてほしいと思います。
アイスホッケーなどを除けば、競技時間はほとんど数分、その僅かな競技時間に最高のコンディションになるよう調整してくるのですが、その調整力も実力。
そしてほんの僅かなミスも、金メダルは許してくれません。
是非、次回を狙ってほしいと思います。