2010年3月30日火曜日

春の大雪

今朝の最低気温は-7.8℃。朝方まで雪が舞っていましたが、その後は青空も広がってきて、晴れ天気になりました。
昨日から今朝にかけて大雪になり、積雪は一時25cmを超えました。
先日は積雪0になっていたのに、とってもありがたくない、春の大雪です。
日中の最高気温は0.5℃です。

今朝は冷え込みました。
ここ数日冷え込んでいましたが、今朝が一番厳しいです。
この後の気温の変化にもよりますが、桜の開花は4月下旬ごろになりそうです。
また、長野も-5℃まで気温が下がったので、長野に置いてあるニホンミツバチの育児状態が気になります。
今の時期は育児面積が急拡大してきていて、育児部分の保温が出来たか心配になります。