2010年4月2日金曜日

そろそろ

今朝の最低気温は3.6℃。朝の天気は雨です。雨はお昼前まで降っていました。またお昼近くから霧が街を覆っています。一日の最高気温は日付が変わったすぐ足に14.7℃を観測しました。

昨夕から降り続いた雨で雪解けが進み、川が増水してきました。
鳥居川は赤茶色に濁った水を流しています。
先日降った雪も、なから解けてしまいました。
さて4月に入ったので、そろそろ本格的な春らしい天気になってもらわないと困ります。
ニホンミツバチも内検して巣盤の整理もしたいのですが、ここ暫くの悪天で、出来ませんでした。
巣箱の中では育児も進んでいるでしょうし、新しい巣盤も作っています。
新しい巣盤はくっついたり曲がったりしていることがあるので、修正しなければなりません。