2010年5月3日月曜日

憲法記念日

今朝の最低気温は4.1℃。朝の天気は晴れです。日中も晴れの天気が続きました。今年初めての23℃です。

今日は憲法記念日。
日本国憲法が公布された日です。
日本国憲法の三原則「平和主義、国民主権、基本的人権の尊重」、この三原則があったからこそ、今の日本があると思います。

今日の日中はとても気温が上がりました。
今年一番の暖かさです。
高気圧に覆われ、晴れて南風か暖気を持ち込んだため、気温かとても上がりました。

さて、私の風邪はしつこく取り付いています。
37度台の熱が続いていて、喉の痛みに頭痛と、参りました。
仕事を休んで安静にすればよいのですが、なんと今夜も明日の夜も仕事。
チョッと自分の体が心配になってきました。