2010年5月23日日曜日

山菜が気になる

今朝の最低気温は14.7℃、朝は曇っていましたが8時を過ぎるとぽつぽつと雨が当たってきました。

今日は朝から南よりの風が強く、雨が降り出してからは傘を差していても大変です。
一時は結構強い風が吹き、木々の若葉が激しく揺れていました。
さて、黒姫山の裏のコゴミはどうなのだろうと気になります。
昨年は、5月13日に採りに行って丁度良かったのですが、今年は雪消えが遅れていて、黒姫山の残雪の状態から、今週末頃かなと思っているのですが。
本当は少し早めに様子見に言ったほうが良いのですが、車で30分以上、歩いて1時間以上かかるので、そう簡単に様子見にはいけません、