2010年7月13日火曜日

いつ?

今朝の最低気温は16.3℃。朝は曇っていましたがすぐに雨になりました。日中も雨の天気です。

今日は朝方雨が降っていなかっただけで、後は雨の天気です。
雲は濃くく垂れこめ、日中の気温も20℃に達しなく、半袖では肌寒い天気になっています。
梅雨前線は本州上に停滞していて、暫くは雨の日が続きそうです。
さて、人工分封させたニホンミツバチの内検したいのですが、この天気ではどうしようもありません。
雨降りではミツバチも蜜集めに出かけることが出来ませんが、巣箱の中では王台にロイヤルゼリーをせっせと溜め込んでいると思います。
早く作られた王台の中にはそろそろ蓋掛けされる王台もあると思います。
天気になれば確認し、さらに分割したいと思っていますが、この梅雨空は本当に恨めしく思ってしまいます。
今年の梅雨明けは何時?