2010年11月2日火曜日

リンゴに柿

今朝の最低気温は6.5℃。朝の天気は晴れです。日中も晴れていましたが、午後になると曇ってきて、夜には小雨が降っています。

未明まで降っていた雨も止み、朝は晴れの天気になりました。
外に出るとひんやりしていて、清清しい朝です。そして黒姫は8合目より上は雪で白くなっています。

午前中、須坂のAさんから電話があり、長野のYさんが来ているのでこないかとお誘いがあり、出かけてきました。
お二人ともニホンミツバチの飼育者です。
菓子ぐるみを割って食べながら、蜂談義をしました。
帰りに、黄色いリンゴのシナノスイートを戴き、甘柿をもぎ取らせていただきました、
どちらもとっても甘く、暫くは美味しいリンゴと柿を堪能できます。