2010年11月26日金曜日

冬は嫌だけど待ち遠しい

今朝の最低気温は2.8℃。朝の天気は曇りで薄日が射す時もあのました。日中は曇りの天気が続きましたが、午後一時小雨の時間がありました。

今日は寒い一日です。
まさしく初冬の空です。
こんな雲の空を見ていると、寂しく、虚しく、心が沈んでしまいます。
これから始まる長く厳しい冬を暗示しているような、時雨の空です。
と言っても、雪を待ち望んでいる人もいます。
実は私も、この冬はスキーをチョッとしようかと思っています。
スキーといっても、雪の山を散策して歩く山スキーです。
そのためのスキーを、知人からいただきました。
スキー板の裏に返しが付いていて、斜面を登るさい、バックしないようになっています。
ただ、このスキーで山遊びが出来るようになるのは、2月中旬以降の雪が落ちついてきてからです。
もちろん晴れているときで、雪がもくもく降っているときに行ったら、遭難です。