2011年2月25日金曜日

雪が降って当たり前

今朝の最低気温は0.9℃。早朝は晴れ間がありましたが、雲が多くなり小雨もぱらつきます。そして霧が出てきて小雨もぱらつく天気です。今日の霧は一時すごい濃霧になり、視界が50mほどのときもありました。午後も半ばになると雪が降り出しました。

夕方から夜にかけて本格的な雪降りになりました。
このところの暖かさで春気分になっていましたが、今はまだ2月。
雪が降って当たり前の季節です。
そう、今はまだ冬なんです。
暦の上では春かもしれませんが、実際はまだ冬です。
春気分で浮かれて、このまま春になどと思ってはいけないのです。
まだまだ雪の季節が続きます。