2011年6月10日金曜日

竹の子採り

今朝の最低気温は14.8℃。朝の天気は晴れです。日中も晴れの天気です。

今日はは黒姫山の御巣鷹に竹の子採りに出かけてきました。
私を含めで3人です。
昨日午後から夜にかけでの雨で、草木はびしょびしょ。
カッパを着ての竹の子採りです。
解禁日とあって沢山出ていました。
私は腰が悪いので、リックは一番小さいのですが、そのリックを一杯になるまで採ってしまい、帰りの道のりが腰にこたえました。
ほかの二人も、リックを一杯にして帰ってきました。
それにしても、ブナの森は素晴らしいです。
そして、キツツキのドラミングの音が森に響き渡ります。
今日は、命の洗濯をしてきました。