2011年7月13日水曜日

局地的

今朝の最低気温は20.4℃。朝の天気は曇りから晴れ。日中は晴れの天気です。

今日長野の山の上の知人宅から。空の巣箱を持ってきました。
人工分封のためです。
今週中におこなう予定です。

さて今日の夜、またまた雷に雨。
その雨がすごいんです。
時間は短いのですが、ペアガラスの部屋に居ても、ゴーという雨の降る音が聞こえてきます。
普段、外の音はほとんど聞こえないのですが、この雨の音にはビックリです。
降っていた時間は短いのですが、もし1時間も降られていたら大変です。
このところ局地的な大雨が降ることが多くなってきているようです。
今夜の雨もまさしく局地的豪雨です。