2011年9月30日金曜日

頚椎

今朝の最低気温は15.1℃です。朝の天気は曇りのち晴れ。そして晴れたのもほんのわずか。曇ってきて日中は雨の降る天気です。最高気温は22℃です。

実は先週から左腕に痛みが出てきたのです。
はじめは肩から上腕部にかけて痛みが出てきたので、ついに五十肩になってしまったのかと思ったのですが、その痛みは肘まで広がってきて、ついには指に痺れが出てきたのです。
その痛みは結構きつく、我慢していたのですが、結局今日病院に行ってきました。
首と肩のX線写真を撮影したところ、肩には異常はありませんでしたが、頚椎の間隔が一部狭くなっているところがあり、予約の合間に割り込ませていただき、急遽MRIの撮影をしました。
また腕の筋力は、右腕の半分ほどしかなく、頚椎のヘルニアのようです。
MRIの結果は来週の火曜日に聞きに行きますが、痛み止めを処方していただきました。