2011年10月15日土曜日

温暖化

今朝の最低気温は15℃。朝の天気は雨です。日中は曇りで時々小雨がぱらつきます。最高気温は17.7℃です。

今日は朝は雨、日中は小雨が降ったり霧雨が降る天気です。
朝の最低気温は15℃と、この時期としては暖かい朝でした。
南からの湿った暖気が流れ込んだためですが、日中は天気が悪かったためそれほど気温は上がりませんでした。
それにしても、昔に比べると霜の降りる時期が確実に遅くなっています。
それだけ地球が暖かくなってきているのでしょう。
このまま温暖化が進むのか、近い将来、太陽活動の低下が予想されていて、そのため地球温暖化がストップするのか。
実際は、そのときになって見なければ判らないと言うのが本当だと思います。