2011年10月16日日曜日

満開

今朝の最低気温は14.7℃。朝の天気は曇りで、後に晴れ間が出てきました。新田祐は晴れたり曇ったりの天気です。最高気温は19.4℃でした。

お昼過ぎに、セイタカアワダチソウの群生地に出かけてきました。
セイタカアワダチソウは満開になっています。
二ホンミツバチもいぞがしく通っていました。
気になっていた、オオスズメバチは来ていませんでした。
もし来ていたら網で生け捕りにして、蜂蜜に漬けようと思っていたのですが。
内険すると、貯蜜が少し増えています。
セイタカアワダチソウは今月一杯は開花が続くので、まだまだ貯蜜が増えます。
また、当地より気温が高く、流蜜が有るので、育児もまだまた続きます。