2011年11月12日土曜日

泥棒

今朝の最低気温は8.1℃。朝の天気は曇りで、日中は晴れ時々曇りの天気です。最高気温は15.8℃です。

今日、セイタカアワダチソウの群生地に置いてある二ホンミツバチを見に出かけてきました。
車を降り歩いていくと、あれ?、一番手前に置いてある巣箱が見えません。
自分で動かした記憶もないし、はてはてと。
つまり、泥棒が二ホンミツバチの巣箱一箱を持っていったのです。
姉さん、大変です、盗難事件発生です。(おっと、姉さんはいないんですが、ちょっと真似してみました)
私の巣箱は洋蜂用巣箱の継ぎ箱を使用した独特な巣箱で、そのまま飼っていればすぐわかります。
帰りに被害届を出そうと、近くの駐在所に寄ると不在でした。
後日、届出します。