2011年11月4日金曜日

今日も暖か

今朝の最低気温は7.4℃。朝の天気は霧です。日中は晴れのよい天気になりました。
今朝は霧で真っ白です。
その霧も晴れた後は良い天気で、外にいても寒さを感じません。
小春日和の天気です。
この秋は気温の下がった日もありましたが、いまだに霜が降りていません。
全体的に暖かな秋です。

さて今日早朝、太陽でX1.9の大規模フレアが発生しました。
ただフレアが発生した位置が、地球から見て横方向だったため、地球への影響はほとんどありません。
このフレアを発生させた大きな黒点群は、これから地球方向に向かってきます。
このまま活動が続けは、地球に影響を及ぼす大規模フレアが発生するかもしれません。