2011年12月12日月曜日

根雪はまだ先に

今朝の最低気温は-2.4℃。朝の天気は晴れです。日中一時雲が多くなりましたが晴れの天気です。最高気温は9℃です。

このところ朝の気温が、氷点下になることが多くなってきました。
ただ、先日降った雪は消えてしまい、日陰にも残っていません。
山は裾野まで白くなっていますが、里の根雪は、もう少し先になりそうです。
まあ、根雪は遅いほうが良いので、おっとスキー場関係の人は見ていないかな。雪がないほうが暮らしには便利でありがたいのですが、当町にはスキー場が2箇所あり、そこで働いている人も多いので、年末までにはスキーができる程度に降ってくれれば良いわけで、余計には要らない訳で、そ、余計に降ると雪いじりをしなくちゃならないのが、大変なんです。