2011年12月24日土曜日

クリスマス・イブ

今朝の最低気温は-10.6℃。朝の天気は晴れです。日中も晴れていましたが、午後になると雲が多くなってきて、半ば過ぎには曇りの空です。そして日が落ちると雪が降り出しました。最高気温は1.6℃です。

今日はクリスマス・イブ。
我が家でも、ショートケーキを食べました。
デコレーションケーキだと食べ切れません。

さて、今日は朝からお昼少し過ぎまでは、晴れのよい天気です。
黒姫や妙高、戸隠などがクッキリと姿を見せていました。
以前の予報では今日も朝から雪ということでしたが、つかの間の晴れ間が広がり、この青空を見ると、青空のありがたさが、とても良くわかります。
今夜以降は、強い寒気の影響で大雪になりそうです。