2012年3月14日水曜日

重い雪

今朝の最低気温は-12.5℃。朝の天気は晴れです。日中も晴れの天気が続きました。最高気温は3.2℃です。

今日はお昼少し過ぎに、古池、種池まで出かけてきました。
スキーを履いていざ出発。
ところが雪は重く、板の裏にくっつきやすく、スキーが滑りにくくとても大変でした。
車は滑ったら大変ですが、スキーが滑らないのも大変です。
古池も種池もまだまだ真っ白な雪面ですが、さすがに池の上には出ませんでした。
さて、池からもっと奥に入りたかったのですが、雪は重くスキーが滑らなかったので、古池から引き返しました。
午前中だったら、ここまで重くなっていなかったと思います。
さすがに今日は疲れました。