2012年4月17日火曜日

寿命が延びた

今朝の最低気温は1.1℃。朝の天気は薄雲が広がっていますが晴れです。お昼に近づくにしたがって雲が厚くなり、お昼頃から雨が降りだしました。雨は1時間ほどで止みましたが、しばらくすると霧が出てきました。最高気温は12.9℃です。

さて、穴が開いたというか、ひびが入った長靴を修理しました。
素材はバイクのチューブ。
知り合いのバイク店から、穴の開いたチューブをいただいてきました。
そして接着剤は、弾性接着剤と呼ばれる強力接着剤です。
貼り付ける範囲にあわせ、切り取ったチューブに接着剤を塗って貼り付けるのですが、この接着剤は硬化してもゴムのように弾力を保っています。
貼り付け範囲は広めに取りました。
これで、今しばらく長靴の寿命が延びました。