2012年5月10日木曜日

今日は寒い

今朝の最低気温は5.8℃。朝の天気は曇りです。10時過ぎには雨が降ってきました。
そしてお昼頃からまた晴れてきましたが、午後も半ばごろには、また小雨が降りだしました。最高気温は11℃です。

今日は日中の最高気温は11℃ととても寒い一日になりました。
夜はストーブを点けました。
足元が寒くていられません。
こんなとき、夜から朝にかけて晴れると霜が降りることがあります。
霜注意報も出ています。

さてこんなに気温が低いと、花は蜜を出しません。
蜂も活動が低下します。
巣箱の中では大量の育児をしているので、餌としてためた、りんごの蜂蜜を使ってしまいます。
せっかくのりんごの蜜、まあ、ミツバチが自分たちで食べるために集めた蜜なので、食べるなとはいえません。
だけど、チョッともったいない。
明日も寒い予報。
早く暖かくなれ。