2012年5月30日水曜日

もう後1~2群

今朝の最低気温は9℃。朝の天気は晴れです。日中も晴れの天気で、最高気温は16.7℃まで上がりました。

仕事帰りに、長野の山の上の知人を訪ねてきました。
入居した、二ホンミツバチ2群は元気に通っていました。
また、近くに有る二ホンミツバチの自然群を見に行くと、とても活発に通っています。
そして、その巣から10mほど離れた場所に、新たに自然群が一群営巣していました。
この近くには、いくつかの自然群が有るようで、まだ分封すると思います。
もう後、1~2群入ってくれたら嬉しいのですが。
そして、帰りに須坂のAさんを尋ね、金稜辺の花を切花にしていただいてきました。
待ち箱に設置します。