2012年6月29日金曜日

熊とシャクナゲ

今朝の最低気温は14℃。朝の天気は晴れです。日中も晴れの天気が続きました。最高気温は24.6℃です。

今日、黒姫山で行方不明になっている方の、ご家族から電話を頂きました。
黒姫山の裏、小黒姫の裾野の地形について話してきました。
通称、熊、シャクナゲと呼んでいる付近の地形についてです。
この付近は、登山道から相当奥になり、捜索もあまりされていないところです。
山も深く、タケノコ採りに入る人も多くはありません。
私は、腰を痛める以前、ここによくタケノコ採りに入りました。
熊と呼んでいるところは、4人でタケノコ採りに入り、熊に遭遇したところで、それからその付近を通称熊と呼んでいます。
シャクナゲは、大きな岩の上にシャクナゲが生えていて、その付近をシャクナゲと呼んでいます。
ご家族の気持ちを思うと胸が痛くなります。
早く見つかることを願っています。