2012年7月21日土曜日

給餌しました。

今朝の最低気温は17℃。朝の天気は雨降りです。日中も雨の天気が続きました。最高気温は21.7℃です。

今日は、朝から雨の天気が続きました。
雨は降ったり小降りになったり、時々止むことはあっても、また降ってきます。
昨夕から長野では激しい雨のため、鉄道が今朝まで不通になっていました。

さて、二ホンミツバチ2群は貯蜜不足になってきていました。
夕方、雨が小降りになったときに巣箱を持つと、軽くなっています。
そこで、2群に600グラムずつ糖液を給餌しました。
明後日から天気は回復してくるようですが、蜜源がありません。
もう少し給餌しなければならないと思います。